ブログ

【ブログ運用】TwitterとInstagramを開設しました、という報告

2021年8月15日

ELTEAです。

ブログ開設から3週間くらい経過しましたが、ようやくTwitterとInstagramにも着手しました!

Twitter:@ELTEA11

Instagram:eltea60

コミュニケーションツールとして運用していければいいなと考えていますが、まだまだ使い方の勉強をしていかないといけないです。

これまでほとんど使ったことがないアプリケーションだったので、いざ使ってみると難しいものですね。

プロフィールの入力するだけで一苦労ですよ……。

ただ、TwitterとInstagramを使うことで情報収集の場が広がったことは間違いないですね。

公式サイトからの投稿を埋め込むことができるので、ブログの見やすさも向上しそうです。

私が応援しているマンチェスターユナイテッドというサッカーチームが勝ったという記事ですが、インスタの埋め込みを初めて使いました。

これは自分向けの日記としてもかなり優秀ですね。

インスタとかは投稿が更新されたら過去の投稿を探すのも大変だと思いますが、この記事を自分で見に来れば埋め込んだ投稿がすぐ見れるわけですから!(公式が投稿を消してしまったら見えなくなるわけですが)

ということで、今後のブログでは積極的に活用していきたいです!

  • この記事を書いた人

ELTEA

当ブログを運営します、ELTEA(エルテア)です!

ゲーム・映画・音楽・小説など趣味をいろいろ詰め込んだブログです!

全ての記事を執筆しています!

ぜひいろんな記事を見ていってください!

-ブログ